ライザップクック評判・口コミ
出典:ライザップクック

ライザップクックのいい口コミ

料理の基礎をしっかりと学べる

普段の食事作りはただ何となく「こんな感じかな?」というアバウトな作り方になりがちです。しかし、ライザップクックでは基本中の基本、というところから指導してくれるので上達が早く楽しく通うことが出来ている人ばかりです。

また、基礎がしっかり定着するので普段の食事作りでも腕が上がっているのを実感している人が多いです。

腕を上げたいところを伝えて、ピンポイントで教えてもらえる

ライザップクックでは、個人の要望に合わせたカリキュラムを作ってくれます。

例えば

・洋食の腕を磨きたい

・短時間で美味しいお料理が作れるようになりたい

・SNSで見栄えがする盛り付け方やメニューが作れるようになりたい

など、どんな要望でも大丈夫とのことで、コースを始める時に自分の要望をしっかりと伝えることで満足できる結果が得られています。

料理のレパートリーが増える

毎日食事を作っていると、どうしても同じようなメニューばかりになってしまいます。忙しいと料理の内容を考えるのも大変で、「簡単なものでいいか!」となりがちですよね…。

ライザップクックでは料理の幅を広げてくれると口コミが集まっています。普段あまり使わないような食材が使えるようになったという人もいます。

使える食材が増えるレパートリーも増えるので、お料理作りが楽しくなったと評判です。

ライザップクックの悪い口コミ

マンツーマンなので常に緊張してしまう

ライザップクックの一番のオススメポイントでもある「マンツーマン指導」が辛く感じてしまう人もいるようです。

常にトレーナーが見ている状態で料理を進めていくので、レッスンの間は常に緊張してしまう…という人もいます。本気で料理を学びたい人にはオススメできますが、お料理教室を楽しく学びたいという人には少々難しいのかもしれません。

上達するためには努力が必要不可欠

ライザップクックに通うと料理の腕が上達するのは間違いありません。しかしただレッスンに通うだけで上達するわけではありません。

オンラインレッスンを積極的に受けたり、普段の食事作りに気をつけたりと向上心が常に必要になるため、本人の上手になりたい!という意識がとても大切です。

普段意識せずに作っていた料理が毎日の課題のように感じてしまって、通い続けるのが辛くなってしまう人もいるようです。

ライザップクックでは向上心を維持するためのカウンセリングなどもしてくれますが、それでもお料理を作ること自体が辛くなってしまう人も…。

やはり、料金が高い!

ライザップクックの悪い口コミで一番多いのは、やはり料金が高いことでした。

料理の腕は確実に上がりますし、自分でも上達していることを実感できるのですが、やはり料金が高すぎて通うのが大変、という人がとても多かったです。

 

まとめ

ということで以上が、ライザップクックの口コミでした。ライザップクック入会者の多くは料理のレパートリーが増えたなど、いい口コミが多いようです。

しかし、金額の高さから良くない印象を持った方も確かに中にはいらっしゃるようです。

ライザップクックに入会を検討されている方は、ライザップクックのプログラム内容をしっかりと把握された上で入会しましょう。

 

また、金額面での高さを気にされている方は、紹介割引などを利用することで少しでも安く入会されることをおすすめ致します。

 

→ライザップクックの割引方法はこちら

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事